6/1 東京10R 芝左2400m
長文でーす

1・サウンズオブアース
東京のヘマなか ~完~
デムーロでやとこさ未勝利をクリア→京都新聞杯で謎の2位
キレるタイプとは違うし正直東京では役不足と思う

2・ワンアンドオンリー
今回参加者で1・2を争う切れ味を持つタイプ
しかし今の競馬は前残り重点のため後方からではなかなか届かない
今回の調教はいろいろおかしいため調整できてないのかも知れない

3・マイネルフロスト
劣化サトノギャラント
でもまあフローラステークスで100万円馬券を演出した松岡がテンノリで登場
前走青葉賞でも0.2秒しか負けていないので油断ならない1頭

4・アドマイヤデウス
皐月賞でトライアンフマーチして欲しかったのに輸送失敗したのかやつれ気味で登場惨敗
ただし今回は調教で動いてるみたいだし再調整できていれば掲示板もある
正直岩田邪魔だよ・・・予想しにくいよ・・・油断ならない1頭

皐月賞より10kgくらい増えてたら買いかもしれない

5・トゥザワールド
皐月賞2位
先行も中段もどっちもいけるうえに実績もたしかなもの
動きすぎだろと思われるくらい今回の調教も抜群
兄トゥザグローリー2010は皐月賞2位からダービー7位と期待を裏切ったがはたして!?
川田もハープスターで優勝できなかったのひきずってないだろうな?

6・ショウナンラグーン
メジロドーベルの孫にあたる馬
吉田豊とのめぐりあわせは運命を感じざるをえない
世代を超えたコンビは青葉賞1位からダービーで輝くのか!?

7・ウインフルブルーム
なんだかんだいって3位以内100%を維持する賢い目の馬
先行も中段もバリエーション豊富
朝日FS3位→皐月賞3位とG1でも確実にもぐりこんでくる

しかしなぜか左肩負傷で出走取り消しとは・・・

8・スズカデヴィアス
東京で酒井とかいらない 即切り
前回シュタルケだったから買ったが結果はお粗末だった

これは関係ないがフーラブライドはお気に入りだから買ったが結果はお粗末だった

9・アズマシャトル
去年京阪神でなかなかの戦績を残していたが今年に入ってからは低迷する一方
特に前回の京都新聞杯なんか開幕30秒で画面から消えた
小回りで前残りするタイプなのに東京イッチョクセーンとか絶対無理 即切り
余談だが松山は京都と中京で買いましょう
中山・東京・小倉では1円もいりません

10・ベルキャニオン
共同通信杯2位なんだけどそこからさっぱりな馬
中山だとさっぱり・・・相手が強くなっていく一方
スプリング6位→皐月賞7位→プリンシパルOP1位→ダービー出場すべりこみセーフというローテ
どうしてもここで出場させたかったのはわかるがいい加減詰めすぎた
ワンチャンあってもいいと思うがどうもこれじゃない感じしかしない

東京戦績だけ見たら1位と2位しかないんだけどなー

11・ハギノハイブリッド
中京でワールドインパクトと戦ったり東京2300mで3馬身勝ちしたり京都新聞杯1位だったりするが
超本番で通用するのか疑問ではあったりなかったり・・・
騎手にウイリアムを採用したのもマイナス 正直秋山でよかった・・・

12・エキマエ
サ ク セ ス ブ ロ ッ ケ ン ~完~

13・イスラボニータ
今回の超本命馬 東京4戦4勝(4-0-0-0)
ハープスターに負けた以外はすべて勝っている
調教はよくもなくわるくもなく・・・枠がちょっと外目
これで勝てば本物だがいかんせんイメージが地味

14・タガノグランパ
い ま さ ら か よ
ウインフルブルームに2馬身負ける程度のマイラー

NHKマイルのタガノブルグみたいに超本番で掲示板きたらギャグだよな・・・

15・サトノルパン
お ま え も か
アズマシャトルとウインフルブルームとトーセンスターダムに負けてるのに距離延長でこれは罰ゲームでしかない

16・レッドリヴェール
数々の常識を覆してきた今回唯一の牝馬
阪神新馬戦1位→2ヶ月後札幌G3で1位→3ヵ月後阪神G1で1位→4ヵ月後阪神G1で2位
なんかもうこれだけでいろいろとおかしい
やや外枠になったけどこいつには関係なさそう・・・

これはオカルトな話だが皇太后様が東京競馬場にいらっしゃると牝馬が勝っちゃうというジンクスがある
ひょっとしたら・・・

17・トーセンスターダム
菊花賞のマジェスティハーツにしか見えない
いやむしろフルゲートで経験を積んできたわけでもないしそれ以下
比べてしまったマジェスティハーツに失礼というもの・・・

磨けば光る原石だったのかもしれないのにな
磨くのを怠ったためただのいしころのままのようだ

余談だがまた11位なんでしょ?
5レースで1を7つもGetできるよ!やったねたえty

18・ワールドインパクト
戦績6回すべて1番人気
内容は2-4-0-0といろんな意味でたいしたもの
今回は超大外でうちなんとかさん起用!
※ヴィルシーナと同じ調教師の友道だっけな?つながりかな?

めっぽう強いはずなのだが相手をぶち抜くとソラを使いキョロキョロしだすクセがある
舌もべろべろで遊びクセが強いので競走馬としてはもひとつ・・・能力は高いのだが・・・

◎トゥザワールド
○イスラボニータ
△ショウナンラグーン
△レッドリヴェール
●マイネルフロスト

-----猫線-----

▲ワールドインパクト
▲アドマイヤデウス
▲ベルキャニオン
▲ハギノハイブリッド
スポンサーサイト

目黒記念G2

おーくす

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






