6/8 東京11R 芝左1600m
枠が決まった
◎10ジャスタウェイ
○5エキストラエンド
△7ホエールキャプチャ
△8ミッキーアイル
△11ショウナンマイティ
●13フィエロ

鞘重~重想定

ミッキーアイルは調教で速い時計を出しているがまっすぐ走れてない模様
実戦でよれるとロスひびくよ・・・
トーセンスターダムなんか単独で激突したしね?
まあでもこわい1頭

カレンブラックヒルもインコースベタで温存しながら走ると思うが決め手に欠けるので伸びきらず掲示板はずすかな

本命はさすがにジャスタウェイ
掲示板はずしたらさすがにヨシトミシネーってウインズで言う
なんだかんだいって世界一位さんですよ
福永とか柴田とかこのさい関係ない安田G1優勝に一番近いチケットなんだよ

対抗はエキストラエンド
京都金杯でルメールが6番人気1枠2番をインコースで溜めて爆発させ1着をもぎとった
あの走りを横山が再現できれば充分勝負になりうる
ただし中段よりやや後ろで4角を迎えるのがネック

内枠に入れた関東騎手の東京野郎で勝負
でも・・・

石橋→いまさらビートブラックするほど勢いないようにしか見えないので消し
戸崎→久しぶりにリアルインパクトを見たときのコメントが「変わってないですね」みたいな内容だったので消し
横山→ダービーで勝ったしもうしんだふりしなくていいのよ
蛯名→叩き2発のホエールキャプチャはさすがにはずせない
内田→いくら高連対のダノンシャークでも3ヶ月ぶりの叩き1発はさすがにきついか?消すには惜しいが・・・
北村→ここ最近調子低迷してるショウナンマイティだが北村宏がバウンスシャッセ乗りすればわりとワンチャンあると思うが
三浦→いくらなんでも調整不足のグランプリボスで掲示板は無理だろう消し
勝春→ヨシトミの代わりの外枠サダムパテックを引き受けるとかやさしいやつだな!でも消すが

今回の東京G1で関西騎手はほとんどからんでいないので消すなら騎手でかな
四位→まったく乗れてないしレッドスパーダは雨ダメだし高松宮記念みたいになるので消し
秋山→過去10年ダービーチャレンジトロフィーからの出場は0-0-0-5なのでデータで消し
浜中→東京のヘマ中はいらないこなのだがミッキーが残ると馬券になっちゃうので仕方なく買う
岩田→ジャスタウェイの2着は秋天皇賞も中山記念も岩田だった・・・買うしかない・・・
川田→ハープスターで優勝をのがした代償は大きすぎたので消し
武豊→京都専用機のトーセンラーは京都以外で1着経験がないどころか新潟東京で全敗・・・阪神でも着差負けが目立つので消し

たぶんさトーセンラーは左回りとかよりもくそながい直線と坂があかんねんで
去年の宝塚いくらなんでも負けすぎ
今回のメンツは一見格下だがラーからすると敵地・相手は東京野郎が勢ぞろい
そしてラーは8枠16番と不利を強いられた

状況で消した
迷いは無い

枠決まって無くても消してたがね?



ワールドエースはウイリアムズで余裕で消せる(2014年重賞0-0-0-8)が
グロリアスデイズはともかくモレイラがあなどれんなあ・・・

過去歴見ればわかると思うが人気で買わないこと
ぶっちゃけどこからでも来る!
あとあれだあとだしじゃんけんいらないからこうだと思いますは先に言おうね



クラレントを切った本当の理由
クラレントそのものは東京優秀です←前置き

川田が迷ってると思う
彷徨ってるっていうのか

5月の月間勝利がわずか2勝
ハープスターで定番の後方ぶっちが届かず2着
数日後の地方競馬で3番人気9着
ダービーで2番人気5着
目黒記念で1番人気5着

人は一度落ちるとなかなか元に戻らんねんで

ハープスターで負けたのがよほどショックだったんだろう
中央競馬の騎手と馬で地方競馬で惨敗ってよっぽどや

トゥザワールドでダービーに出場し先行馬なのに後方から動くことに
先行作戦でゲート出なかったわりには押さなかったな?馬は抜群なんだよ?
目黒記念はラブリーデイで先行しすぎて足を使いきった感じ
差しタイプに3ハロン約1秒負けては話にならん
馬と作戦がちぐはぐだ

池江に相当言われたに違いない・・・



ひとりごと
ワンアンドオンリー
クリストフルメール→横山
エキストラエンド
クリストフルメール→(クリスチャンデムーロ)→(川田)→横山

運命感じたの私だけ?
スポンサーサイト

鳴尾記念G3

安田記念G1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。