12/7 中京11R ダート左1800m
◎コパノリッキー
@エアハリファ
○インカンテーション
△ホッコータルマエ
△ローマンレジェンド
△グレープブランデー

フェブラリーの時点でコパノリッキーがG1を3勝するとかだれが予想したでしょうか
当時ホッコータルマエが勝つとほぼ言い切ったがフジテレビを見てるとき一番輝いていたのがコパだった
成績すら調べていなかったので見た目だけだとなんでこんなに人気ないんだろうと思っていた

あとで調べて「ああこれは買えんわ」と思っちゃうレベルだった
しかし今となっては新時代なのかな

対抗はインカンテーション
右も左も外枠もいけるまさに万能馬
騎手にやや不安を覚えるがそれでも状況次第では馬券になりうる
高松宮で2着の後に新潟スプリンターズで1着のスノードラゴンは本物だった
大野だからないわとか言えなくなってしまう新時代なのだ

実際インカンテーションは現状のダートで上位に食い込むしここでも買うしかない
ただ・・・これ5戦目なのよな
案外あっさり凡退しても

抽選さえ通ってしまえばエアハリファだ!
角居で福永重賞負けリターンで重賞未勝利で左が優秀な武蔵野2着のエアハリファしか見えんな!?
重賞未勝利が突然2叩きのG1で覚醒したりエピファネイアが勝ったのは何かの前触れだと思いたい
去年かて突然ダートに変えて武蔵野1着したベルシャザールが本番でも1着したんだから
ベルシャザールがドバイを最後に引退したのは残念だが歴史は繰り返す!

たのむ賞金足りないから回避で繰り上がってくれ・・・
コパも抽選すべりこみで勝っちゃったんだから・・・


久々だからあらためて書いておくが中京は外枠有利だからな?



よくよく考えてみたが今年の1番人気はある程度信用できるがほとんど1着までこない
逆に3番人気がよく1着になってる印象
逆襲のホッコータルマエでいいんじゃないの?

あとあれだ冬左1800はグレープブランデーだ
武蔵野の追いきりが2013フェブラリー並みだったってことを考えると2年ぶりにぶっちまであるよ
スポンサーサイト

チャンピオンズカップG1

ジャパンカップG1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






