12/28 中山10R 芝右2500m
◎ゴールドシップ
○ジャスタウェイ
△ラキシス
△エピファネイア
△ヴィルシーナ
△ジェンティルドンナ

3年連続7枠(13番)14番のゴールドシップで
去年も本命にしてたけどやっぱ世界のオルフェーブルには勝てなかったね

今年は違う
苦手?な東京(ジャパンカップ)を使わなかったことにより安定した状態で出せそう
約2ヶ月ぶりとなるがそもそも鉄砲(叩きなしの1走目)の成績はいい方なのでまったく気にしてない
中山は走るし(皐月賞1着→有馬記念1着→有馬記念3着)コースも心配してない
この相手で1着で決め打ちできるか?と言われるとさすがに微妙だけど軸には最適だろう

相手は世界一位のジャスタウェイ
なんで前回ジャパンカップの時ジェンティルだったのか今でも不思議なくらいだ
中山記念なんてあの強さでなんで単勝2人気で5倍もついたんだ?ボーナスだからな?
あそこでトウケイヘイローとか買ったやつまじ眼科行っても一生治らない

どちらも外枠だけど実力は屈指だからゴールさえしてしまえば1着2着(もしくは1着3着)だと思う

エピファネイアはスミヨンだったからあのパフォーマンスだったんだと思う
川田とか弥生賞で差されそうになるし皐月賞でなんとかだったし中山東京は下手上手ではない
あと外国人から川田に乗り変わると成績落ちるよ?目黒記念とか秋天皇賞とか痛い目みたやろ?

逆に目につけたのがラキシスだ
川田が手放した(エピファに乗れといわれて断りにくかっただけかもしれないが)馬がここでデムーロ
今年で混合戦を使い続け中日新聞杯オールカマーで成績を出しエリザベス女王杯でついに1着
ディープインパクト産で牝なので中山はつらいと思うがそれでも2着3着はありえる
5才のジェンティルやヴィルシーナよりは4才のラキシスってわけだ

京都記念の時ジェンティルとラキシスどっちが勝つかなって言ったもんね!
一応先着したしね!

デニム?ああそんなのいましたね・・・

以下いろいろ

トーセンラー→京都以外は格下相手にも惨敗。ここ中山。今年の武は中央G1最高キズナの4着。馬券率0%。イラン。
ヴィルシーナ→宝塚記念3着はまじびっくりした。エリザベスで1叩きしてるので最後にここでびびらせてくれてもいい。
ワンアンドオンリー→皐月賞みたいに後方からぶっぱしてくる可能性の方が高いがやっぱり今年の3才は弱い。
ジェンティルドンナ→右まわりは京都記念と宝塚記念の惨敗しか思い浮かばない。東京専用機。もう休ませて差し上げろ。
ラキシス→今が絶好調!クリスチャンデムーロで鞍さらに強化!
トゥザワールド→弥生賞差されそうになる皐月賞差された菊花賞逆噴射と弱いにもほどがある。今年の3才で特に弱い。
ラストインパクト→スーパーG2馬。どうして菱田なんだ。鞍のG1練習用。今年だけで9回目の出走・・・?
メイショウマンボ→引越しと飯田息子のせいで完全に終わってしまった。次回ヴィクトリアマイル以外買わなくていい。
ウインバリアシオン→春天皇賞で爪にひびがはいったらしく宝塚で完全に足を痛めた印象しかない。
フェノーメノ→春天皇賞はお世話になったがここで一発みたいな雰囲気はない。たとえ田辺でもだ。
サトノノブレス→ラストインパクトと前後するくらいのスーパーG2馬。ここでは無理して買うほどでもない。
デニムアンドルビー→だから東のヘマ中とか1円もいらないんだって。
エピファネイア→外国人から川田に乗り代わり鞍弱体化。押さえまで。ただし不良馬場だったら買い足してもいい。
ゴールドシップ→鞍安定化したうえに3年連続ほぼ同じところからスタート。不安要素が一番少ない。
ジャスタウェイ→外枠っていうのと鞍が漬物石っていう以外はすべてプラス要素。こっちが軸でもいい。
オーシャンブルー→うん・・・その・・・なんだ。


武が去年みたいに4着とか5着までがんばって持ってきてドヤ顔でトーセンラーありがとうとか言ってそう
ラブイズブーシェもキズナもヒットザターゲットもそうだったけど4着じゃ馬券にならないからな?

エピファネイア補足
川田は我慢させるみたいな会見してたらしい・・・
展開次第になるがすぱっと出たならそのままゴリ押ししたほうがいいと思うが・・・

タップダンスシチー2003

有馬記念G1

朝日フューチュリティG1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






