4/19 中山11R 芝右2000m
◎ドゥラメンテ
○サトノクラウン
△リアルスティール
△コメート
△ブライトエンブレム
△ダノンプラチナ



何この全然おもんない3牡G1・・・
まったく楽しさが感じられない

まずレース解説
牝がキンカメ産優勝したんだから牡もキンカメでよくない?という安直な考え
石橋のクソ騎乗からデムーロに超強化されたので現実味を帯びた
わりと前にいる方だしそのままゴールまできてくださいというオチ

外国人買えばあたりそう・・・そんなのり

王道ルートのサトノクラウンはもちろん人気するだろう
リアルスティールはスプリングはもちろん福永といい矢作といい不安要素てんこもり

前走負けて人気を落としたであろうシャイニングレイもあるんじゃ→回避
トライアンフマーチ係にブリンカー装備のレッドソロモンを採用しよう→回避
レッドソロモンいないのか代わりにアダムスブリッジ→回避

止めを刺したようにまさかのグァンチャーレ回避

出場権欲しくて勝ち抜いて賞金稼いで優先出走権を得てG1勝ってやっと値打ちあるのに回避が4つもでちゃってフルゲート割れるとかまじこの皐月賞わくわくしない
上位組でも桜花賞まったくだったルージュバックにぼろぼろ負けるようなひどいメンツ
21世紀はおろか史上最低であろうな・・・



ちゃんと解説(枠順)
ブライトエンブレム→去年のワンアンドオンリーみたいな騎乗で後ろからになるでしょう。届くかどうかは怪しい。中山田辺。
ドゥラメンテ→キンカメのアドグルとか血統だけは超胸熱。デムーロがどこまでやるか。優勝候補。
スピリッツミノル→ここは落としてもいいから京都新聞で実績を積んで一回休んで神戸新聞菊花賞で本気出しましょうね。サウンズオブアースにそっくり。
ワンダーアツレッタ→すみれの実績から若葉の本命だった。相手がまったくこなかったが。トライアンフマーチの代わりはお前には無理だ。
リアルスティール→優勝候補。福永はまあいいとして矢作が信用できない。
タガノエスプレッソ→一発大穴でもいいと思うがマイル向けだと思われ。
キタサンブラック→北村宏なら買うしかなかったが浜中とか1円もいらない。※
サトノクラウン→この中で一番王道ルート。福永から外国人に乗り変わるだけで圧倒的優勝候補。例エピファネイア。
ミュゼエイリアン→札幌4着で目をつけていたがやーっとまともに実績がでたのが毎日杯だった。
ベルーフ→戸詐欺。ハービンジャー。満貫テンパイ。
ダノンリバティ→今気づいたがこれもキンカメ産なんだね。安定感はあるね。弱くはないね。岩田怖いね。
ベルラップ→まず京都2才の時点で出世できない。
コメート→新潟4着は素直に評価。ホープフルでも軸余裕でした。前回弥生賞はシャイニングレイにはりついたので自分のペースじゃなかった。見直し必須。
クラリティスカイ→クロフネ。マイラー。
ダノンプラチナ→冬2才王者。マイラーのにおい。アジアエクスプレス。



中山東京の浜中は勝率が半分以下に落ちます
特に中山は2%前後(京都は8%~小倉は10%以上)
フラワーのショウナンパンドラとか痛い目みた人おるんちゃうの?2秒で切れるよあんなの

皐月賞G1

桜花賞G1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






