5/17 東京11R 芝左1600m
◎カフェブリリアント
○メイショウマンボ
○レッドリヴェール
△バウンスシャッセ
△スイートサルサ
△ヌーヴォレコルト
△ストレイトガール



節分ステークスで牡(弥生賞3着)相手に勝ち阪神牝馬ルートを選んだカフェブリリアントから
東京内枠の福永の圧倒的2着力を利用して2着固定流しとかおもしろいかも

G1実績を持つ復活馬がいるとしたらメイショウマンボかレッドリヴェール
マンボは宿舎が飯田息子に変わってからほんっと終わったなあ・・・
レッドリヴェールはダービー出走してからまったく数字にならず・・・

去年のヴィルシーナの(悪い意味で)おかげでオッズもそんなに落ちず困ったものだ
コイウタは復活したわけじゃなく東京野郎だったわけで

というわけで今回は東京野郎をチョイスしたい
バウンスシャッセとスイートサルサである

バウンスシャッセはたしかにオークス3着だけど藤沢で北村だしどっちかというと中山野郎なわけで
それに1600は忙しすぎるんじゃ・・・
でもニシノブルームーンっぽいんだよなあ・・・

スイートサルサは府中牝馬で馬券になってたりなってなかったりと微妙な
それに多少外枠の方がよさそうなのに逆に内枠に入っちゃったとか・・・

6才ほとんどこないからストレイトガールもあんまり乗り気ではない・・・



でもかなり外に入ってしまったヌーヴォレコルトだとハイリスクローリターンで配当さぶすぎる・・・
ヌーヴォレコルトは長距離向けでマイルは微妙だと思うし枠もそうだし4着あるかもしれない

難解な一戦です

とりあえずおもしろい買い方は福永2着固定流しで30点
マルチしないの?って人は3連複軸1頭で15点

利点は
@本当にそうなった場合福永また2着かよ!と言える
@1着固定じゃないので有力どころはどれが入ってもかまわない
@ヌーヴォレコルトが飛んでもまったく関係ない(むしろ配当的によろしい)

欠点は
@福永が2着でなくてはならない



ウインバリアシオンの件は残念だった・・・
7才であんな大外いっこ隣の京都高速道路ではね・・・

東京競馬場は1枠の地下に排水システムが組んであるから天気悪くても乾いてくるはず
タガノエトワールもくさいけどそもそもタガノって3才な気がするし川田の東京マイルはお察しなので

ヴィクトリアマイルG1

NHKマイルG1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






