10/4 中山11R 芝右1200m
◎ウリウリ
○サクラゴスペル
△ウキヨノカゼ
△ティーハーフ



まずはじめに
1・リッチタペストリー
未知数。買っておいてもいい。人気しないのならなおさら。

2・ストレイトガール
道中いい場所取れればVMよろしく先行抜け出しから圧勝もありうる。
ただし内枠すぎて函館みたいに脱出できず惨敗もありうる。
能力は高い。不安要素は騎手

3・リトルゲルダ
オーシャンステークスでここから30点買ったけどサクラゴスペルの庭だった
あきらかに調子下ってるしここで引退してもらおう

4・サクラゴスペル
東京中山1200(1400)に限りまだまだ現役
休み明けも走るしあなどれない
騎手が横山だからレースをあきらめてしまった時がっかりしないように

5・スギノエンデバー
どうも重賞だと足りてないサクラバクシンオー
いらないでしょ。松山とか余計に。

6・ウキヨノカゼ
新馬中山東京と走れていたのでスペックはある
復帰してスプリント路線に成功し連勝でG1出場まできた
キーンランドは半信半疑だったが今回ある意味本命

7・ベルカント
朝日FSで中山無理ってバレてるから
去年は新潟小回りだったから上位まで来たけど
小倉阪神(京都もか?)の最内枠なら買うしかないけど中山の微妙な枠
先手を取るミッキーハクサンの3~4番手につけるも坂で逆噴射が容易に想像できる

8・ハクサンムーン
かつてロードカナロアに勝ったとはいえスコアで見るとどうもばらつきがある・・・
高松宮記念2着はだてじゃないんだと思うが今回はと言うとものすごく手をつけにくい1頭
買わなきゃいけないんだろうなーでもなー

9・アクティブミノル
1200mに限り勝率100%だが・・・ニュージーランドトロフィー負けすぎよね・・・
藤岡康が信用できない・・・ディアデラマドレ・・・ブランネージュ・・・アルバートドッグ・・・

10・マジンプロスパー
右前深屈腱炎のため出走を取り消しております
買う予定ゼロだったけどね

11・レッドオーヴァル
特に減点要素もないけど・・・
今年の蛯名まったくからまないからなあ

高松宮記念めっちゃ負けてるけどどっちも雨降ってたしCBCは外すぎた
好きな人は買ってもいい

12・ウリウリ
前走セントウル人気も着順も上位・得意そうな枠(しかも偶数)・減点要素が一番少ない
ここが軸でもいいっていうか軸探すならこれしかいない
ベルカントよりも断然こっち

Q:中山大丈夫?
A:なにげにアネモネOP4着だし走れるんちゃう?

13・ミッキーアイル
安田から4ヶ月ぶりに直行でヘマ中
中山の勝率2%とかだからね?
ゲート出たハクサンムーンとぶつかりあって失速まである
圧勝っていうヴィジョンは見えんな

14・フラアンジェリコ
オータムハンデ13人気1着から4kgも重くなるわ田辺じゃなく北村になるわ

\買う要素がまったくない/

15・コパノリチャード
好走が阪神京都で東に輸送した時の複勝率がなんと0%!
2014高松宮記念優勝はエーシントップの大逃げを追いかけるようにドロンコ遊びしてただけだからね
いくらデムーロが乗るからといってこの条件では買う気がおきません

16・ティーハーフ
これも減点要素が特に見当たらない本命のひとつ
最後方から伸びないとって感じもするけど展開次第でぶっち抜きまでありうる
ゲート出ちゃったらサカジロロイヤルでスマートオリオンに勝ったときの乗り方でもいいんやでユーサク

何気にロゴタイプの5着でもあるし中山は大丈夫あとはやったもん勝ち

枠は4枠5枠7枠から勝ち馬が出てるのでやや外でも別に悲観はしない
サクラバクシンオー産が0-0-1-22とスコア低すぎるので無理して買わなくていい
減点要素が少ないものをとりあげると印をつけた4つが残った
いろいろ押さえると7頭とか8頭になるのでさすがになあ

シリウスG3

シリウスG3

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






