10/25 京都11R 芝右外3000m
なんだこの枠は・・・荒れる予感しかしないぞ・・・

◎リアファル
○ワンダーアツレッタ
△キタサンブラック
△ミュゼエイリアン
△アルバートドッグ
△リアルスティール
△タガノエスプレッソ
△レッドソロモン



まずはじめに
1・ミコラソン
どこに買い目があるのかむしろご教授願いたい

2・サトノラーゼン
プラス>内枠偶数・京都新聞1着
マイナス>前走セントライト着外・ディープインパクト産
今年の後半G1で岩田は人気ほど期待値があるかと言われるとそうでもない・・・
ポルトドーに勝っただけの京都新聞だけで人気するなら私に言わせれば騎手売れ

3・タンタアレグリア
ダービーで内枠に入りサトノラーゼンに置いて行かれる程度の能力
悪くはないけど今年のクラシックでも見劣りするしかない

4・キタサンブラック
プラス>人気はしないが実力は上位
マイナス>戦績だけ見るとただの中山野郎
セントライトの超本命だったけど馬券を買えなかった後悔(しかも3連単まで当たっている・・・押さえの方が・・・)
ヘマ中でも中山超本番で馬券になるなど見た目以上の実績がある
わりと最近気づいたんだけどこれ西で調教されてるんだね東の馬だとずっと思ってた
中山野郎って色眼鏡を外すとひょっとしたら・・・

でも北村てめーはだめだユールシンキングの事だけは一生忘れないぞ

5・ベルーフ
ハービンジャーは帰ってどうぞ
京阪神で川田ってのはいいけど・・・

6・レッドソロモン
ブリンカーをつけてから化けた怖い一頭
札幌イベント1600万から神戸新聞6着とローテもよさげ

でも武豊ってG1だとせめて3人気以内で乗り続けた馬じゃないと信用を軽く裏切る
コパノリッキーは実力上位で1人気だったけどさ

7・スティーグリッツ
ハービンジャーは帰ってどうぞ

Q:うちなんとかさん菊花賞で2回も勝ってますよ?
A:どっちも神戸新聞上位で当日ダントツの1人気じゃねえか
ゴールドシップは説明不要
オウケンブルースリはディープスカイが秋天皇賞行ってブラックシェルが不在だったんだからトライアル組1番手になるでしょ

今のうちなんとかさんに高速京都で中山1000万を54kgで57kg相手に勝ったハービンジャーとか持ってこれるわけが無い

8・ミュゼエイリアン
プラス>毎日杯1着など意外と成績はいい方
マイナス>東の馬が輸送で・セントライト2着
セントライト相手その2
ベルーフ以外まともに結果出てないハービンジャー買うよりモーリスが安田勝ったスクリーンヒーロー買うだろ普通
3000という距離は未知数なのはどの馬も一緒

9・アルバートドッグ
プラス>一応京都新聞3着・神戸新聞7着
マイナス>信用を置けない藤岡康太・ディープインパクト
神戸新聞でここから買うのは早すぎたか(まあ単勝は直前血統でリアファルに変えたんで黒字でしたが)
1叩きいれてここならもう一度挑戦できる(クイーンズリングも2発目でやっときた)
前走神戸新聞で後ろからだったのがなー毎日杯や白百合みたいな番手がいいなー

10・ブライトエンブレム
セントライト相手その1
後ろからすぎるのが問題なのか皐月賞3着と4着では差が出てしまった
ブラックエンブレムすればおもしろいんだろうけど人気は落ちない模様
今回のクラシックで一花咲かせようというのはちょっと無理っぽいな

11・リアルスティール
プラス>クラシック上位(強いとは言っていない)・神戸新聞2着(ただし突き放された)
マイナス>ダービー後に軽症の骨折・ディープインパクト
ディープインパクトストームキャットにしてはキレないしなあ・・・
(だいたい騎手のせいで)前でもない後ろでもないし中途半端
共同通信で後の2冠王に勝てたのはまぐれだったようだ・・・

12・ワンダーアツレッタ
プラス>阪神1000万1着(一応王道ローテ)・デムーロ
マイナス>

マイナスなくね???
皐月賞って言っても柴田大知がまったく乗れなかっただけでそ?
前で戦えるしむしろこれが軸でいい気がしてきた・・・

13・マサハヤドリーム
プラス>和田(調べてみたが和田そのものはオペラオーぬいても京都3000mの成績悪くは無い)
マイナス>春のトライアルでいろいろ格付け済んでる・前走小倉1000万

小倉玄海特別は神戸新聞行く用のトライアルや菊花賞直は負けフラグやで
いろいろ足りてない

14・マッサビエル
ハービンジャーと戸崎が重なって最強(サーギンジャー)に見える
マッサキニキエル

正直ミコラソンちぎって勝っただけで有力視されても困る

15・ジュンツバサ
セントライト押さえその3(その1はウイングチップ・その2はミュゼゴースト)
あーまじなんでセントライト買いに行かなかったんでしょうね
その話題はもういいって?

石橋がビートブラックしたら先述ブライトよりもはるかにおもしろいんだろうな
ないとはいいきれない
ハービンジャー買うくらいならスクリーンヒーローとかこの石橋の方が絶対見込みある

16・タガノエスプレッソ
なんか去年のタガノグランパを思い出すな菱田・・・
3才タガノは名前買いしていいぞ

17・リアファル
プラス>芝ダートを問わず実績上位・神戸新聞を突き放して1着・ルメール
マイナス>なんでこんな外枠で奇数に入ってしまった・・・

ミッキークイーンを見ると「強い馬は展開につぶされなければしっかり馬券内にこれる」と証明した
あとはついてくるだけだがいかんせん条件が・・・

これはあくまで統計らしいが阪神2400を例に出すと
キンカメ16%・ステゴ11%・ハーツ9.8%・ゼンノロブロイ9.7%で4位なのだ
ディープインパクトはあれだけ強い早いキレる馬が出揃っていながら勝率はたったの4%なのだ
京都3000はいまだにディープインパクト産未勝利なのだ
ものさしが違う気がするがキズナでだめだったのにリアルスティールが勝てるはずがない
買うなら断然こっちなのに・・・

18・スピリッツミノル
酒井の逃げる宣言は「逃げない宣言」もしくは「逃げれない宣言」だからね
真に受けないように
ハクサンムーンで何回だまされたんや?

メンツスカスカの京都新聞で完全に見切りをつけたので今後買うことはないでしょう
札幌OPでこれ買った人いるの?まさかいないよね?10回中9回はタマモベストプレイだよ



もしリアファルが優勝したらゼンノロブロイ産ではサンテミリオン以来2頭目(牡では初)になる

菊花賞G1

菊花賞G1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






