11/29 東京11R 芝左2400m
☆登録の時点
◎ミッキークイーン
○ラブリーデイ
△アドマイヤデウス
△ラストインパクト
△ショウナンパンドラ

はじめに

1・ラブリーデイ
今年だけで重賞6勝と開花した5才
毎日王冠ルートではなく京都大賞典からというのがミソ
使って使って状態を維持するタイプなので連戦も苦にしないのもポイント

でもやっぱ前走は浜中が無難に乗ったら結果でちゃった系なわけで
東京の川田は目黒記念で前科あるし軸では買いたくないと言うのが本音

2・トリップトゥバリス
8・イラプト
14・イトウ
18・ナイトフラワー
外国馬はコメントのしようがない・・・
去年狙ってたやつでさえ6着

3・ワンアンドオンリー
国外逃亡に失敗した程度の残念ダービー馬

4・ジャングルクルーズ
やっと1600万勝った馬がよく出場できたな?

5・ペルーサ
はよ引退しよ?
スピルバーグ「まだ引退してないのかお前」

6・ラストインパクト
秋天皇賞でひそかに狙っていたがこれじゃない感がすごくて買えなかった
よく見ればトーセンジョーダンが使った札幌記念秋天皇賞ルートであったか
国産の馬でしかもディープインパクト産でそのうえ左の重賞勝利経験があってさらに外国人騎手が騎乗するといういろんなプラス要素が当てはまるのは今回こいつだけだ!
秋天皇賞で負けて外国人乗換えで本番獲りに来るとは擬似エピファネイアみたいだ
そういえばこいつエピファネイア菊花賞の4着なんだよねちょっと突き放されてるけど!

罠っぽいけど買うしかない・・・

7・ショウナンバッハ
順当に1600万勝った馬が他の重賞ではなくよくここにきたな?
あれさっき同じこと言わなかったか?でじゃぶ?

9・ダービーフィズ
どうみてもOPG3を行き来する程度の馬
勝ち目はまったくない

10・サウンズオブアース
神戸新聞・菊花賞・京都大賞典2着とがんばりやさんなのだが
よく考えると最後に勝利したのは1年半前の500万クラスなんだよね?
左の実績まったくないし手ごろなG2勝利から出直しましょう。時間はたっぷりある。

11・ミッキークイーン
実質牝3冠王がここに登場
ジェンティルドンナやブエナビスタを彷彿とするか?

6枠11番は秋天皇賞ジャパンカップにおいて死に枠・・・

12・ゴールドシップ
共同通信1着があるので東京は走れるはずだが2年前のジャパンカップではなんと15着(予想できた)
阪神中山野郎かと思いきや春天皇賞でG1の6勝目
阪神野郎だし宝塚で7勝目かと思いきやゲートでやりやがってあっけなく着外(予想できたけどさすがになあ)
もうなにがなんだかまったくわからない馬

しかも2年ぶりにブリンカーを外すとか言い出したよ須貝
まったく読めない

13・ヒットザターゲット
内枠を引くと突然走り出すスーパーG2馬
外引いてしまったうえに超本気G1では馬券にならないでしょう・・・

15・ショウナンパンドラ
オールカマー1着秋天皇賞4着馬
まちがいなく強いけど足を発揮できるのは内枠発進のみ
前走はがんばったと思うがもうお釣りないんじゃないかな

16・カレンミロティック
いい加減もうおっさん7才
よわくはないがここでは用済み

17・アドマイヤデウス
春天皇賞から秋天皇賞でフェノーメノルートかと思いきや最外枠なのにいい足が残っていた
調教もいいしお釣りはあると思いきやまた外枠を引いてしまった

秋天皇賞発進っていうのはここ本気なんだと思うが・・・



サイン馬券になりそうなもの
五郎丸歩 1986/3/1
原節子  1920/6/17
6はともかく1と17はあると思ってる

最後にいきついたところ
◎ラブリーデイ(ただし軸にはしない)
○アドマイヤデウス
△ラストインパクト
馬連BOX3点!

本当にこれで来ると配当おいしいので3単BOXも隠し持っておく

馬連BOX400*3と3単BOX300*6で予算3000円からの万馬券狙い

去年でさえ
1着福永から乗り変わった外人
2着福永

今年は
1着川田から(間接的に)乗り変わった外人
2着川田
あると思います


秋天皇賞ジャパンカップ有馬したのはテイエムオペラオーとゼンノロブロイ2つ

ジャパンカップG1

マイルチャンピオンG1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






