5/29 東京10R 芝左2400m
◎ディーマジェスティ
○リオンディーズ
☆スマートオーディン
△サトノダイヤモンド
△マカヒキ
▲ヴァンキッシュラン



皐月賞優勝までこれる馬って近年3月生まれか5月生まれだったんだな
調べてはいたけど半信半疑だった
最終的にエアシャカールにいきついて16→3とかいいんじゃねになってリオンからぶっ放したけど
狙いはよかったけど18→3だったってオチ

せめてリオンディーズが3着だったら3連複38倍当たってるのに4着からの降着は悲しい

ディーマジェスティがイスラボニータする可能性しかない
リオンディーズのワンアンドオンリーみたいな巻き返しもある
マカヒキはトゥザワールドとかぶりすぎる・・・

サトノダイヤモンドは軽視はしたが思っているほど弱くはなかった
強くも無いけどさ?
やっぱりサトノではG1優勝は無理なんだわ

だいぶ脱線したが対抗勢力は
毎日杯から京都新聞1着スマートオーディンをイチオシ
青葉賞からはヴァンキッシュランだがいうほど強いかな?
目を付けていたメートルダールとプロティガルサンは残念なことに
皐月賞1234+オーディンでほぼ当たると思います

プリンシパルOP組は本番では要りません
プランスシャルマンが勝つと思ってたのにハービンジャー産て

この6頭で買えばまずはずさないと思います
はずすとしたら買い方の問題

エアスピネルは格付け済んでると思うので・・・


3~5月生まれが1着まで来るという都市伝説を信じるなら・・・
ディーマジェスティとヴァンキッシュランの2択問題になる
前走青葉賞が1着まで来ないという都市伝説を信じるなら・・・
ディーマジェスティ1強になる


以下いろいろ(グレードレース着順で馬券になりそうなもののみ)
ディーマジェスティ→イスラボニータの再来である。優勝候補。今度こそ皐月ダービーで2冠。
マカヒキ→トゥザワールドの再来である。あっさり優勝してもいいしあっさり飛んでも不思議ではない。
サトノダイヤモンド→劣化サトノクラウン。前回はあまく見すぎたけどすばらしいとはまったく思わなかった。押さえまで。
リオンディーズ→ワンアンドオンリーの再来である。皐月賞掲示板なら逆転優勝ワンチャンある。デムーロはネオユニドゥラでダービー2勝。
エアスピネル→朝日杯では完全敗北。弥生賞で格差がついた。皐月賞では降着の繰り上がりだけどもう目はないでしょう。
マウントロブソン→弥生組とスプリング組では今年は弥生優勢だったんだ・・・
プロフェット→ハービンジャーはG1では馬券にならない
ロードクエスト→池添がシンハライト優勝と引き換えに騎乗停止・・・
レインボーライン→どうみてもマイラー・・・成績安定しないし・・・
スマートオーディン→重賞3勝がそんなに弱いわけが無い。戸崎ペアも良し。別路線1番手。
アグネスフォルテ→ハービンジャーはG1では馬券にならない
ロイカバード→ポルトドートウィユの再来である。除外対象。出馬してきても用無し。
ヴァンキッシュラン→弱くはないけどこの超本番では霞んで見えるかな・・・3月生まれなのはジンクス的には◎
レッドエルディスト→ワールドインパクトの再来である。中京2200から青葉賞との相性はいいが超本番では用済みです・・・
プロティガルサン→今年の(過去18ヶ月)国枝はタンタ・フロンテアを含めすべてG1馬券対象外。血統だけ人気するでしょう・・・
アジュールローズ→プリンシパルからは別途重賞勝ち持ちで1人気じゃないと馬券にならない
マイネルラフレシア→マイネルシュバリエの再来。明らかに実力不足・・・


リオン→ディーマ→オーディンの3連単買いたいんだけど誕生日ジンクスが邪魔をします・・・
ディーマ軸の3連複が安定なのはわかっているけど・・・

何度考えてもマカヒキの母父フレンチデピュティがひっかかる・・・



妄想3連単フォーメーションを買うなら
1着◎○
2着◎○☆
3着◎~▲

16点
でも青葉賞1着が馬券にくるとしたらジンクスなら2着なんだよなあ
シンボリクリスエス
ゼンノロブロイ
ウインバリアシオン
フェノーメノ

おすすめできない変な組み方だと
1着◎○
2着◎○☆▲
3着◎○☆△△(▲はあえて2着限定で置く)

20点
増えてんじゃん!

いっそのことディーマ軸の馬連にぶち込んだ方がいい気がしてきた
それなら5点で済むし1点1000円以上いけるわ

それかあれや
一時期流行った2着池添3着福永
あれをアレンジして2着戸崎3着デムーロ
あるある
1着ディープでいいよね?
スポンサーサイト

日本ダービーG1

優駿牝馬G1

comment iconコメント ( -2 )

おひさしぶりっこはまちっこ 桜花賞で即死してしばらく競馬やめてたけどオークスで半年ぶりにプラス。。うん 今回はあかいの先生の6頭だよね ◎が1番人気になる前提で◎▲でいきたいなあ ワイドどのくらいつくかなあ

名前: あかいのさんファン [Edit] 2016-05-27 02:46

桜花賞は池添軸で成功してるんだけどルメール混ぜ3連単が失敗したんだよねえ
オークスはディープディープキンカメまで読んで超高め設定にしたら一番安いやつがきてがっくり

今回はダービーちょい買いで遊んで本命はWin5

買い方は
東京8→3・4・8・12
京都9→4
東京9→2・4・6
京都10→2・10・15
東京10→1・12
72点

だった気がするうろ覚え

名前: akaino [Edit] 2016-05-29 05:10

コメントの投稿






