6/26 阪神11R 芝右内2200m
◎キタサンブラック
☆ステファノス
○ヤマカツエース
△シュヴァルグラン
△マリアライト



鳴尾記念マーメイドあたりでいったん公開してたんだけど微妙に予想をいじって再投稿よろしゃす

有馬記念出走経験ありで前走春天皇賞上位人気の4才5才は絶対外せない
あと鳴尾記念で叩いた優勝候補
サトノノブレスよりもステファノスの方が格上

あとここ数年牝馬が絡んでるのでマリアライトは買うべきと思ったけど
2013ジェンティルドンナ1人気3着(前走ドバイシーマ1人気2着)
2014ヴィルシーナ8人気3着(前走ヴィクトリアマイル11人気1着)
2015デニムアンドルビー10人気2着(前走春天皇賞9人気10着)
2015ショウナンパンドラ11人気3着(前走ヴィクトリアマイル7人気8着)

でも蛯名って基本宝塚に限り人気より上に来ないからなあ
バブルガムフェロー以外すべて人気より下
まあ前走目黒からきたのポップロックたった1頭ですがね(有馬2着してるけどね)

杉本清先生の夢は買ってはいけない
以下引用
91年バンブーメモリー(10着=ビリ。4歳のイイデサターンにも先着できず。)
92年不明(ぐぐったけどわかりませんでした。)
93年ロンシャンボーイ(11着=ビリ。スタート直前にゲートから飛び出した。)
94年マチカネタンホイザ(9着)
95年ダンツシアトル(優勝。しかしライスシャワーが最期を迎えた。)
96年フジヤマケンザン(9歳馬が奮戦したが5着。)
97年ヤシマソブリン(8着)
98年ミッドナイトベット(10着)
99年サイレンススズカ(叶わぬ夢とはいえ…)
00年直線、沈黙の実況(青嶋)
01年ステイゴールド(4着)
02年トウカイオーザ(8着)
03年ダイタクバートラム(6着)
04年ゼンノロブロイ(4着)

とりあえずキタサンステファのワイド買えば当たるはず・・・
戸崎が信用ならないというならヤマカツ池添にスイッチ
でもヤマカツは阪神で馬券になったことがない・・・

それなら人気が高くも低くもないシュヴァルグランとのワイドか
福永はハーツクライ系の方が成績いいしヴィルシーナの弟なら全然ある

宝塚記念はG1格を持つ馬と特定の騎手!
昨年知人からもらった新聞のワンショットはりつけてみるテスト
^04462893327BB84F95451652DA4D42505CE8C7911C335A0573^pimgpsh_fullsize_distr のコピー
ドゥラメンテ?知らんな。
ドバイ落鉄の影響で飛ぶ可能性まであるで

宝塚過去10年血統成績
ステイゴールド  5-0-0-7 ドリジャニオルフェゴルシフェスタ
グラスワンダー  1-1-1-4 アーネストリー
キングカメハメハ 1-1-0-10 ラブリーデイ
ディープインパクト 0-2-3-6 デニムアンドルビー
スペシャルウィーク 0-2-1-3 ブエナビスタ
ハーツクライ    0-1-0-6 カレンミロティック
マンハッタンカフェ 0-0-1-1 ショウナンマイティ

以下ほぼすべて全滅
マーベラスサンデーもジャングルポケットもゼンノロブロイも
エピファネイアが出走していればシンボリクリスエス産としてスコアがあがってたかもしれんなあ
どうしてクイーンエリザベス2世に行ったんだろう・・・

おまけ
2007年以降の7歳以上(0-0-0-26)
前走G1以外で5人気以下(0-0-0-24)

最後に登録の時点の出走馬評価(アイウエオ順)
アンビシャス→今のところはスーパーG2馬。58を背負った事が無い。産経大阪直はドリジャニでも飛ぶ死のローテ。微妙。
カレンミロティック→池添じゃないのなら1円も要らない。
キタサンブラック→有馬記念→関西G2叩く→春天皇賞→黄金ローテ。優勝候補。
サトノクラウン→一発あってもいいと思うけど今の岩田は即消し。
サトノノブレス→和田は基本G1では微妙。春天皇賞は上手く乗ったけど馬が力量不足。
シュヴァルグラン→消し要素がなにひとつ無く連対候補。ヴィルシーナの弟分。
ステファノス→鳴尾記念からここが本命かと思いたい。連対候補。不安要素は戸崎のみ。
タッチングスピーチ→外回り限定馬なので今回はご遠慮させていただきます・・・
トーホウジャッカル→ビッグウィーク(何回目だこの台詞)ワンチャンあってもいいけど相手揃い過ぎた。
ドゥラメンテ→どうみても優勝候補なのだがファン投票が負けすぎなのが気になるな・・・
ヒットザターゲット→インベタ専用でスーパーG2馬。8才にはきびしいかと・・・
フェイムゲーム→4才の時にゴルシ相手で6着ならワンチャンあってもいいけど柴山・・・?
マリアライト→ジェンティルドンナやヴィルシーナと比べると劣りデニムやパンドラと比べるとどうかなーくらい。複勝圏内候補。
ヤマカツエース→スーパーG1で池添は魅力的なのだが馬が阪神ゼロな上にスーパーG2止まりな気がしてきた。鳴尾記念1人気は伊達じゃないと思うが。
ラストインパクト→阪神2000の川田は魅力的なのだが・・・馬がトーセンジョーダンくらいかなあ・・・でも阪神内回りに限り複勝100%・・・
ラブリーデイ→産経大阪の時に調子下降していくテイエムオペラオー臭がした。もう輝かないかもしれない。
ワンアンドオンリー→残念ダービー馬。もう面影もない。イスラも惨敗した。内田が騎乗停止。完全にお客さん。

タッチングスピーチが京都阪神内回りで馬券になったのは未勝利戦くらいです
エリザベス3着京都記念2着はどっちも外
内回りに限れば忘れな8着秋華賞6着産経大阪9着と掲示板も確保できません



とりあえず宝塚記念で馬券になった東の馬は
2005ゼンノロブロイ3着
2006バランスオブゲーム3着
2010ナカヤマフェスタ1着
過去10年でこの3つしかいない

前回の土日で1人気を9回もはずすデムーロは不調なのか?
ドゥラが飛ぶとはとても思えんが初輸送だしもしかしたらってことで
そうじゃないと配当くそさぶい
阪神6-1-0-0のゴールドシップでも飛ぶんだから波乱の結末があってもいい願望

予想ではマリアライトの方にしてますが現実はラストインパクト仕込んでます
2016takaraduka.jpg2016tatatata.jpg
あまった1000円で土曜阪神11R買ったった
2・3・5・9・11BOX

宝塚記念G1

ただのめも

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






